
下を向いて歩かない

統合失調症の人が色々語ります

お花見三昧

f:id:lovelyaimi210:20170403162335j:plain

昨日、東急田園都市線宮崎台駅前にて開催されたお祭りに行ってきました!

上の写真はその時に撮った桜の写真です。(クリスタで色いじってますが)

前日寒かったので桜があんまり咲いてなかったらどうしようと思っていたのですが、意外と咲いてた。屋台で焼き鳥とか、フライドポテトとかかき氷とか売っててどれも美味しそうでつい買ってしまってぺろりとたいらげましたw

かき氷の味がちょっと変わっていたのが売っていたんです。写真撮り忘れましたが、私が頼んだのはピスタチオ味。シロップが濃厚で氷もふわふわで美味しかった。

 

あ、わたくし「ミンカ」といいます。7、8年前に統合失調症と診断され精神障害者として生活をしています。私は精神の作業所に通所しているのですが、その作業所は地域活動支援センターなので、就労移行支援や継続支援の作業所よりもお楽しみ・レクリエーションのプログラムがわりと多いです。

そして今日、作業所のプログラムとしてお花見&お料理教室があったので二日連続で花見でした。作業所でお弁当作って近くの桜のある公園までお散歩しました……が!!

 

桜、全然咲いてない。

 

ちらほら咲いてるみたいだけど、う、うーん花見??とりあえずお弁当は食べました。作ったのは、だいぶ前に流行った「おにぎらず」と生春巻きと、厚焼き卵!

厚焼き卵を作ったのは初めてでしたが、教えてくださった先生の教え方が上手なので楽しく焼けました。料理上手になったと錯覚してしまう!

 

最近はお料理教室に参加してなかったけど、またこれから参加しようかなー。みんなでわいわいしながらお料理するの楽しいです!

広告を非表示にする