下を向いて歩かない

統合失調症の人が色々語ります

某スープ店の罠

某スープ店って伏せても分かってしまうかとは思うんですけど、私は今までそのお店が大好きで、毎週習い事のある日に夕食としてよくお店で食べていました。ローカロリーなスープもあるし食べてて美味しいなと思っていたから。
でも、最近食べると胃がもたれるようになってきました。
カレーのメニューもあるけどあれ食べたらマジで気分悪くなるよってくらい、脂が多いです。カレーなんてダイエット中食べるようなものじゃありませんけど。
食べられなくなったのは歳のせいで胃が弱ってきたのかもしれませんが、いくらヘルシーメニューなように見えてもやっぱりジャンクフードなのかなこれも。と、思った今日この頃です。意識低くてすみません。
 
ポイントカード一回押されるとまた行きたくなっちゃうんだよなあ、なんて言い訳しつつとりあえずカードは捨てることにしました。
 
あ、体重なんですけど、今朝測ったら63.9kgになってましたわーい!
少ーしだけ減りました。おそらく余分な水分が抜けたのでしょうね。以前の私といえば、菓子パン、アイスクリーム、甘いジュース、コンビニ弁当とかパスタ、その他諸々炭水化物ばかり食べておりました。そりゃあ太るよね。
今でもこれらの食品食べちゃうこともあるんですけど、食べるとめちゃくちゃ体がだるくなって眠たくなります。
それが最近、「糖質の塊食品」をほとんど口にしなくなってからは体が軽いんです。自分の口入れるものが自分の体にどれだけ影響を及ぼすのか、ちょっと怖くなったとともに興味が湧いてきました。
 
次はコーヒー牛乳やめないとな。(無糖のやつをよく飲んでいます)