下を向いて歩かない

統合失調症の人が色々語ります

プールサイドでよく聴いていた

今週のお題「私の『夏うた』」

 

私にとっての夏うたは、MOONCHILDの「ESCAPE」です!

昔、篠原ともえなんかが出てたドラマの主題歌だったと思います。

「FIVE」ってタイトルだったかな?まだ私が小学生の頃で、ドラマは見せてはもらえませんでしたけどね。

これがなぜかよく近所の市民プールに流れていたんですよ!なんでだろう。

めちゃくちゃかっこいい曲です。「隠された闇を 盗まれた今を 必ず取り戻しにいかなければ」の部分が好きです。

 

それと、もう一曲。これは最近になってから自分の中で夏うたとなったのですが、

浜崎あゆみの「Summer Love」

これ本当に好き…!オタな理由で申し訳ないのですが、歌詞がハイキューの月島君ぽくて良いです。。。ツッキーファンには是非とも聴いていただきたい一曲でございます。

あゆの曲で一人称が「僕」の曲は月島君ぽい曲多しなので聴いててうはうはしますw