下を向いて歩かない

統合失調症の人が色々語ります

30日チャレンジ-毎日イラスト描いていこう-

明日から30日チャレンジなるものを始めてみようと思います!!
「30日チャレンジ」とは。マット・カッツという方がTEDでプレゼンした有名なアレですね。知らない方はググってくださいませ。
 
さて、どんな内容のチャレンジにするかと申しますと。
 
「30日間、1日1枚イラストを描いていこう!」というものです。
ほんっとに何の変哲もないチャレンジかもしれません。ですが亀更新のブログから脱却したい!!という思いがありこうして宣言することにいたしました。。。
 
チャレンジするにあたっていくつかルールを設けたいと思います。
 
1.版権と創作は特に制限なし。描きたいものを描く。
2.サイズは148×148mmの正方形
3.使用画材は鉛筆。
 
版権と創作は描きたい気持ちに波があるので、それを無視したくないなーと思いどちらでもOKにしました。サイズは統一してあった方が良さそうなのと、気に入ったものはインスタグラムにもアップしたいので正方形に設定。
画材については、最近アナログ鉛筆でガリガリ描くのが楽しくなってきたため。
 
あ!そうだそうだ投稿時間も重要ですね。30日間、夜の22:00ごろに投稿しようと思います。ちょっと遅いかな?土曜日に習い事があるため、それの帰宅に合わせてこの時間にします。
 
もし30日やり遂げられたら、、、自分へのご褒美としてアルシュ紙を買おうかな。(チャレンジ自体は水彩ではありませんが)
もしできなかったら??友人に昼ごはん奢る!!友人にも報告せにゃならんですね。
 
ではでは30日間できるのか!?いっくぜ〜