下を向いて歩かない

統合失調症の人が色々語ります

Free! Dive to the Future vol.2の円盤を購入したので感想そのいち

楽しみにしていたDVDが届きました。
今回もまた箇条書きで勝手にかつテキトウに書いていきますよ!盛大にネタバレ&真面目な考察とかそんなんじゃないけど怒らない。今回は無駄にイラスト(落書き)入りです。
 

第3話「異国のフィストスイム!」

・水底に沈む郁弥のシーンから始まります…本当に美しいよなー水に関するシーン。
・日和「だったらいいけど」
日和から郁弥へのモーニングコールの時、日和のこのセリフは声優さんの演技が上手すぎて感心しきりでした。吐き捨てるような言い方。郁弥を気遣ってるようでそうじゃなさそうで…
 

f:id:lovelyaimi210:20181025150223j:plain

<だったらいいけど、な日和>

 

・凛の1日が始まる的なシーン、目玉焼き卵2個なのが気になった。。。(どうでもいい)
・凛と夏也との出会い。夏也ってよく見ると、郁弥と前髪の形が同じだ…長さは違うけど。兄弟だね!

f:id:lovelyaimi210:20181025150253j:plain

<桐嶋兄弟の前髪>

 

・凛「まさか江と同じタイプ…」ミハイルも一癖あるキャラですね。
・日和「郁弥はリレーは泳ぎません」なんか日和が郁弥に「リレーだと実力が出せません」って無理やり言わせてるみたいに見える。
・私の勝手な感想ですが、日和はこの辺り(3話)まではなんだか別アニメ「少女革命ウテナ」の姫宮アンシーみたいな印象を持っていました。妙に笑顔なのと誰か(郁弥)にずっとくっついてるところとか。なんとなく謎めいたイメージはありましたね。偶然だとは思いますが、姫宮も眼鏡キャラでした…

f:id:lovelyaimi210:20181025150318j:plain

<日和は最初アンシーみたいなイメージだったよ何となく。>

 

・凛は少し丸くなったなーなどと思う。
・郁弥に会いに行く計画について、少し弱気になる旭。旭って素直でいいなーと思います。
・同じチームだったけど郁弥のことはあまり何も知らなかった…
・江ちゃん歩ちゃんかわいいねー。DVD見てて初めて気がついたけど、歩ちゃん編み物してる。
・貴澄のコミュ力とか色々分けてくれよ
・日和から夏也へメール。郁弥について逐一報告するようになってるんですかね。
・郁弥のアメリカでの酸欠事故に関して語られている部分の会話から、夏也は郁弥にちょっとプレッシャーかけてるように感じる。
・霜狼学院大学に乗り込む3人!(遥、真琴、旭)4話へ続く!!

 3話はTV放送を一度見ただけで、忘れてたシーンがとても多かったです…4話感想はまた別記事にて!